top of page

Japan Tour 2016 Day2 (松本波田アクトホール)

早朝に四日市を出発して松本入り、

松本城に挨拶!

そしてお蕎麦も堪能いたしました。

メンバーによっては馬刺しまで!OMG!!

会場入りして、まずは楽器ごとのワークショップ。

トロンボーンはとてつもなくレベルの高いチームワーク。

ちょっと覗かせてもらったでけですが、こんなに意義あるワークショップ見たことない!!

ずっと見ていたいと思うほどプロダクティブな空間で、私も勉強になりました。

他の楽器もみんな盛り上がったようで、時間になり迎えに行ってもなかなか戻ってこないほどでした。

今回はThe Big Band of Music Toys (松本周辺の中高生によるビッグバンド)を中心に参加していただいたので、(もちろん一般の方もWELCOMEです。次回は是非!!)

急遽、彼らが普段演奏している曲 "New Toys"をRIJOでデモ演奏してみることに。

長時間のバス移動でおつかれ気味だったお兄さんズ(おじさんズ)も、

楽器を持った瞬間にキリっ!と輝き始めてしまうのが良いですね。

そして、公演二日目、

ここ松本は私が高校生まで暮らした土地、

昔からお世話になっている方たちが大勢駆けつけてくださいました。

このツアーでは唯一のホール公演、良い経験でした!

自分のオーケストラを連れて、地元で演奏するなんて、10年前には考えてもないことでした。(むしろ作曲家になろうともその時はまだ思ってませんでしたが...)

東京やオランダを拠点にしてしまうと、なかなか地元の方たちに私がやっていることをお届けすることは難しいですし、

私が松本に住んでいる時も、好きなものを見たければ東京に行くしかなかったことも多々...

松本はサイトウキネンフェスティバルをはじめとした、芸術に力を入れている街ではあるかと思いますが、まだまだ繋がってないもの、広がってない情報、知ることができない世界があるなあと感じます。

ピュアで若い力、未来ある才能、温かい熟練 そんな方たちの芸術生活がもっと豊かになる機会を作っていけたらなあと思います。

うっかり演奏中の写真がありませんが、

女性楽屋にて、

たくさんのお花、プレゼント、差し入れ、

とってもありがたくいただきました!

お客様、

PAに東京から駆けつけてくれたstudio ledaの水谷さん

中町HANAでのライブに引き続き受け付けなどサポートしてくれたN野さん、

アクトホールの皆さん、

ありがとうございました。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page