top of page

Japan Tour 2016, Day 1 (四日市サラーム)


いざ、四日市サラームに向けて出発!

サービスエリアで休憩をとりながら

サラームに到着!

田んぼに囲まれた静かでのんびりした空間。

セッティング後、早速ワークショップを始めさせていただきました。

社会人の方から、中学生まで幅広く参加していただきました。

RIJOのメンバーにとっても、初めてお会いする皆さんとコミュニケーションが取れることはとても嬉しいことです。

団体で参加していただいた中学校の顧問の先生には

「初心者ばかりで、プロの方に教わるのは申し訳ないようなレベルなんです...」

と伺ったのですが、

と ん で も な い !!!!

初心者だからこそ、、、ぜひホンモノを見て聴いて、感じてほしい。

RIJOのメンバーがお手本で音を鳴らし、受講生の子たちの表情がパーッと明るくなった瞬間が

私にはとてつもなくかけがえのないものに感じました。

こんなにキラキラした未来ある子たちがいるのなら、何処へでも行かねばならぬ!と思います。

そして公演初日、

photo by Naoki Okano, Thank you!

何と言っても、ここ三重県はバリトンサックスの宮木くんの地元!!

彼の昔ながらのお知り合いの方などもお越しいただき、要所要所で "愛されてるなあ、宮木くん!"と感じることができます。

アットホームな空間で、新曲:道成寺はワールドプレミアとなりました。

終演後にお客様とお話しでき、思いもよらぬ形で興味を持っていただいたことなども分かり、このツアーの良いスタートを切らせていただきました。

サラームのマスターはじめ、スタッフの皆さまにも、暖かく迎えていただき、ワークショップと公演通してフレキシブルに対応してくださり大感謝です。

三重の皆さま、またお会い出来る日を楽しみにしています!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page